おなか壊した大晦日、阿漕と閃きリスクにご注意

大晦日の日には胃をぶっ壊して一日中ベッドで寝てた。

ひきこもり生活で栄養を一気に摂ろうとしてカップ麺に切り餅を大量投入するというチャレンジを実行してしまったせいだ。

カップ麺を食べた際は何にも問題がなかったが、寝た後に胸に謎のむかつきが。胃も痛いし大分吐いた。それでも胃のむかつきは収まらない。

要するに炭水化物過剰摂取による胃酸大暴走での消化不良というやつである。

胃がおかしくなっているので後の食物摂取もままならない。

こうして食料一つで二日くらいを棒に振ったのであった。

男は度胸。何でも試してみるものだけれども、失敗するとそれなりに被害がデカい。

 

さて、先日から開発していた自動販売機シミュレータだが、今はこんな感じになっている。

f:id:shinp:20170101203807p:plain

全然違うものを作っていたの巻。こちらはHTC Viveでこっそり作ってる青少年のなんかが危ない奴だ。

最近になってFinalIK系のAssetとして「Puppet Master」なるラグドールを操作出来るアセットがあることを知ったので、購入して試してみた次第。

このアセットを使うと、普通にアニメーションしているキャラクタをVRなコントローラで触ると押したり引いたりがそのままキャラクタにフィードバックできる。

動きすぎて若干きもくなるけどね。

VR系のゲームでよくあった「キャラクタに顔を近づけすぎるとポリゴンの中にめり込んでアビ・インフェルノ状態になる」を割と簡単に避けることができる優れもの。

まだベータらしいけど、今のところ十分に使えている。

この謎なんか危ないゲームはいつ完成するか? 永遠に完成しない気はするが、ちょこちょこ自分用に作ってるので何かしらどこかで報告ができるかもしれない。

その時は、警察に通報しないでいただけるとありがたい。